よるてぃ歩く

歩いた記録です

事業 ~5月30日

あいかわらず、同じ人の話し声や笑い声があまりにもひどい。
事業主である東急不動産へ問い合わせを試みる。

https://www.tokyu-land.co.jp/form/contact/
東急不動産 お問い合わせフォームより送信。

御社の事業「登戸計画」(建設地:神奈川県川崎市多摩区登戸***)について、
現場作業員の話し声が非常にうるさくて困っています。
工事の騒音なら耐えられるのですが、特に話し声がひどいです。
主に監督さんらしき若い男性がいつも必要以上に声を張り上げている様子なのと、
***さんという老男性らしき作業員の人がほぼ一日中大声でまくしたてているようです。
休憩時間らしき10時や15時には、また別の毎回決まった数人の男性たちが(いつも同じ声です)、
外でワイワイ盛り上がり笑い声もすさまじく、うるさくてたまりません。
ポストに投函されていた書面には「近隣の皆様方へおかけするご迷惑を最小限にとどめるように
努めます」と書かれてありますが、配慮いただけている様子が全くありません。
ご対応いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。


返信はメール希望としたと思うが、携帯に着信が入っていたもよう。
工事の騒音はわりとすさまじく、休憩時間も完全に工事側の都合で
騒音がやむ時間はほとんどなく、また本来の作業時間は18時までだが
19時過ぎや20時ごろまで騒音のある工事をしていることが多いので、
こちらは通話できるような環境ではない。

小学生の通学路沿いに学生寮を建てているが、カリタスの件は考えなかったのだろうか。
大きな会社なのもあり、現場の把握ができていないのだろうか。

メールに返信があった。施工会社に注意をしたもよう。

翌日より、
・6時台の車のドア音や話し声は、ほとんど無くなったもよう。
・07:30頃にゲートを開けていた。いつもならもっと早くて、作業音も早くからしていた。
・08:00頃 奥で静かに朝礼しているもよう。
 監督らしき男性が「怒られてしまいました」と言っていたもよう。
・10時と15時に大騒ぎする様子は無さそう。
・13:05頃 静かめに昼礼。
・18:00頃 静かに撤収しているもよう。
メール返信確認後の初日は例の老女性が見えていたので、パフォーマンスを疑ったが、改善されそうな様子。

この老女性は様子を見に来ているということは、入居するのだろうか。
この状況は3月からだが、これまで誰からも知らされていなかったのであれば、
近隣での居場所は危うくなっているのではないだろうか。
事業側は別にお金になるから、そういうことは気にしていなさそう。
むしろ気づいていても、老女性たちに教えていなさそう。
外から聞こえてきていた営業マンらしき男性の様子と、聞こえた内容からすると。
女性たちはウェディングハイならぬ、孫誕生ハイにでもなっていたのかな・・・

こういう言葉を教会の人間に教えたら、またパクられるんだろうな。「日本教」みたいに。
これはもともと外にあった言葉だけど。
小話も無意識にパクられたりしていたから、あまりいい話も聞かせたくなくなったんだよなぁ。
指摘してくれる人がいない立場になると、本当にどうにもならないのだろう。

 

5月30日

f:id:night-tea:20210606170332j:plain

 

5月16日

f:id:night-tea:20210606170310j:plain

 

5月9日

f:id:night-tea:20210606170249j:plain

 

5月2日

f:id:night-tea:20210606170224j:plain

 

4月25日

f:id:night-tea:20210606170141j:plain

 

4月18日

f:id:night-tea:20210606170115j:plain

 

4月11日

f:id:night-tea:20210606170045j:plain

 

4月4日

f:id:night-tea:20210606170008j:plain