よるてぃ歩く

歩いた記録です

事業 ~3月28日

3月28日

f:id:night-tea:20210510084046j:plain

朝6時台から車のドア音をバンバン鳴らし、外で長々とおしゃべりしている。
朝礼で声を張り上げはじめる。(作業開始時間より前、周りは木造アパート)
近隣から電波障害について尋ねられていた様子だった時は、相手を見下すような受け答えをしていた。
住宅の現場経験があまり無い感じ。

  

3月21日

f:id:night-tea:20210510084000j:plain

 

3月14日

f:id:night-tea:20210510083935j:plain

 

3月7日

f:id:night-tea:20210510083908j:plain

 

3月4日

慣れや作業人数の増員のせいか、作業員に緩んでいるらしき姿勢が目につきはじめる。
作業員が近隣の男性からお叱りを受けていたようす。
「俺から直接連絡しようか?スガワラさんだよ、主の名前も知らないのかよ!?」と言っていた。
事業主:東急不動産
施工:早野組
警備:県央イーガード
(8月追記:ちゃんと対応されるなら名前を出すつもりは無かったのだけれど)

作業開始時間である8時より前に、警備員等不在のまま
タワークレーンを動かしていて、近隣住民に見つかり叱られる。
声から、事業決定時からずっと現場付近で嘆いていた男性のもよう。
男性が嘆いていた心配に近いことが発生した。(通学路に危険を与える)
またこの男性は、いつも例の持ち主らしき老女性のゴミ捨てを手伝ってあげていたようだった。
(いつも老女性はゴミ捨て場の扉を「重くて開けられない」と言っていた)
でも事業について全く相談等は無かったようで、決まった知らせを受けた後に、
ただ困惑している様子だった。(立地に被害があったのか参っている様子でもあった)

 

2月28日

f:id:night-tea:20210510083824j:plain

 

2月21日

f:id:night-tea:20210510083748j:plain

 

2月14日

f:id:night-tea:20210510083719j:plain

 

2月7日

f:id:night-tea:20210510083652j:plain