よるてぃ歩く

歩いた記録です

キャンパスヴィレッジ登戸

騒音対策について

騒音の悩みで、このブログに辿り着いた人へ。私は、寝るときは「Bose Sleepbuds II」を使用しています。これは長時間ノイズキャンセル用の音を流し続けてくれるイヤホンです。外の音が全く聞こえなくなるわけではなく、雨の日とかに音が聞こえにくくなる、あ…

事業 ~8月

結局ずっとうるさいにはうるさかったが、大騒ぎではなかったのと、へッドホンを多用したり散歩に出るようにする等で、気になりにくいようにしていた。しかし、足場が減って完成が見えてきて気分が高まったのか、(老女性もたびたび現地に来て、周りではしゃ…

事業 ~6月

問い合わせから1週間ほど経ち、 ・監督らしき男性(東野幸治に似た声)はあまり声を張り上げなくなった ・外国人の作業者は理解していないようで、休憩時間に道端で大声で電話したり、 6:30頃に車で乗り付けて大声で呼ばわったりしている ・7:00前後にゲート…

事業 ~5月30日

あいかわらず、同じ人の話し声や笑い声があまりにもひどい。 事業主である東急不動産へ問い合わせを試みる。 https://www.tokyu-land.co.jp/form/contact/東急不動産 お問い合わせフォームより送信。 御社の事業「登戸計画」(建設地:神奈川県川崎市多摩区登…

事業 ~3月28日

3月28日 朝6時台から車のドア音をバンバン鳴らし、外で長々とおしゃべりしている。朝礼で声を張り上げはじめる。(作業開始時間より前、周りは木造アパート)近隣から電波障害について尋ねられていた様子だった時は、相手を見下すような受け答えをしていた…

事業 ~1月31日

1月31日 1月24日 1月17日 1月10日 2021年1月3日 たまに持ち主らしき老女性(特徴的な声)や、その娘さんかお嫁さんが見に来る。

事業 ~12月27日

12月27日 12月20日 12月6日 12月1日 11月22日 11月8日 6階建ての学生寮の予定とのことで 完成後も騒音被害が予想される

事業 ~10月26日

10月26日 10月19日 10月12日 10月4日 10月2日 9月28日 9月25日

事業 ~9月20日

9月20日 9月18日 9月16日 9月15日 9月12日

事業 ~9月10日

9月10日 9月8日 9月6日 9月4日 事業開始直後

事業 7月

7月17日 再整地

事業 6月

アパート解体 6月9日 近くの紫陽花

筑波山

御幸ヶ原にて かき氷 けっこう多い 本日の美女 男体山からの眺め 男体山にて 本日のメンバー こちらは女体山 激混み 女体山の見所 けっこう危ない 紅葉 今回とても見かけることが多かった、赤い蕾をつけた木

木曽駒ヶ岳

1日目 ひまわり畑(ハイジ村) めっちゃ大きい めっちゃ広い ひまわり畑が、何段も段々畑になっています 毎年変わる絵文字 赤いひまわりが咲いているのです 今回よく見かけたコオニユリ お次は、雪のないスキー場でリフトに乗って・・・ 頂上を目指します …

昇仙峡

ほうとう目当てに、昇仙峡にやってきました。 初めての、ほうとう饅頭 桜もキレイね 白い砂や岩が多い場所がありました 大きな岩の上なので、滑落しそうでコワイです 下に戻って、 ほうとう祭です ワイン工場にも立ち寄ってみました 駅に向かう道のり なんか…

金時山

20ウン年ぶりの山歩きに来ました。 ついていけるかなぁ(超心配) 茶色いローソンで記念撮影。 いー天気だなー まさかりが置いてあります。 頂上に来れました。にぎわってるー 富士山が見えるー 撮る人を撮りたくなる 頂上にも、まさかりが置いてあります。 …

生田緑地、桝形山

歩く練習がてら、生田緑地へ。 中央広場に到着。 初めての桝形山。 桝形山展望台 けっこう見晴らしが良いです。 遊具もあり、ご近所らしきお子様連れのお母様がたもいらっしゃいます。 思ったより、山らしさのある場所でした。 飯室山広場 木の階段から崖を…